コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2015.04.14

【ふみえ】 米寿祝い

 桜が満開です。私の住む新寺界隈は年を重ねた立派な枝垂れ桜も多く、私達を和ませています。それにしても寒い日が続いていますね。そんな中、先週末、母の米寿のお祝い会を開きました。こども達で企画をと思っていたら、なんと一泊二日のコースを母はすっかり決めていました。なので、1から10まで母主導。名古屋から、埼玉から、そして仙台から、子、孫、ひ孫集結して秋保で心のこもったお祝い会です。金茶の帽子にちゃんちゃんこを着て、立派なお礼のご挨拶。さすがとみんな脱帽です。なにせ80過ぎまで現役でしたから、せわーない。2日目もお花見して、お墓参りして、寿司をたべて、午後帰京。かなりの強行軍で、後が心配です。一回りも二回りも小さくなった母。健康長寿で、と願わずにはいられません。お母さん、元気で長生きしてね。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.