コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.05.09

【たけお】 それイーチ・ニー・サン

 夜明けに合わせて起き出し読書の毎日だったが、榴ケ岡公園でのラジオ体操を再開した。朝の空気はひんやりと心地良く、マラソンや散歩中の人達と挨拶しながら公園に向かう。花にそんなに興味のある私ではないが、桜にかわって、ツツジ、フジ、特にハナミズキが綺麗だ。

時間に合わせて携帯ラジオ持参で集まってくる。50~60人(?)いやもっと多いかも。思い思いの場所で、世間話しながら体操する人、自分の振り付けで動いている人、さまざまだ。こんな事をいう私も若い頃から体が硬く前屈もままならない。人のことは、言えるものだ。とにもかくにも、健康長寿を目標に次世代の負担を少しでも軽くしたいと思うものである。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.