コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.06.03

【ふみえ】 トモニカタリテナヲシラズ

 日傘の季節になりました。仙台でも先週末は真夏日で、近くの小学校の運動会を見に行った私は、その後頭痛がして早くも熱中症気味でした。昨日九州は梅雨入りしたそうですが、東北はもう暫らく暑い日が続くのかしら?

さて、事務所にお越し頂いたお客様はご存じの事と思いますが、玄関前のプランター色とりどりの花が競い合って咲いています。絵になるパンジー、なでしこ、カーネイション、百合もぐんぐんのびて蕾みをいっぱいつけています。草花大好きの私ですが、所詮素人の域を超えません。でも私には強ーい味方がいるんです。息子の中学校時代の担任の先生。おっとりしていて頼りなさそうだけど(ゴメンね)、この先生の一言で息子は希望の高校に合格、時効なしで感謝している方です。定年間際、近くの中学校に転勤になったのを機に再会、部活で園芸部の顧問をなさっていた彼女、私はいつも生徒で教えてもらう事だらけ。お花の話題だけでいつも盛り上がります。同年代ということもあり、一緒にいると癒されます。「共語不知名」 損得や利害の入り込まない、居心地にいい、心弾むおしゃべりが続きます。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.