コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.06.25

【たけお】 今日のぼやきはサムライジャパンのせい?

今朝のコロンビア戦、今までで一番いい試合だったと思うが、まあデータはうそをつかないと言うことでしょうなあ。今日からは楽しんで観戦出来そうだ。都議会で女性議員へのやじとばしがテレビ、新聞を賑わした。女性蔑視の匂いがして、やじが良いとは思わないが、今どきの若いもんは、結婚したがらないかも・・・・。

私が若い頃は皆婚規範が強く、「結婚するのが当たり前」「結婚してやっと一人前」といった、目に見えない社会的な圧力があったように思う。しかし今は、結婚は人生の選択肢の一つになっている。

古希を過ぎ、アデショナルタイムがどれ位か解らないけど、自分を一番理解してくれる人が傍にいないのは、淋しいと思うけどなあ。これってよけいなお世話?

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.