コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.08.01

【ふみえ】 季節は巡って・・・

 今日から8月。お寺の鐘の音で目覚め、ミンミンぜみ大合唱の「行ってらっしゃーい」でご出勤。一日頑張った(と、私的には思っているんだけど)後は、ひぐらしに迎えられて、ご帰還。昨夜は、夕食をとりながら楽天の花火鑑賞。街中なのに緑がいっぱいで、自然と共存しています。第一線を退いて、理解あるボスのおかげでB型丸出し、伸び伸びと我が道を歩んでいる私は、そこそこの幸せを実感する日々です。

ところで、人間はもちろんの事、植物もやさしく接するとちゃんと応えてくれるものですね。頂き物の胡蝶蘭、我が家に嫁いで3年目。今年も沢山の蕾をつけ、ひとつ又ひとつとゆっくり咲き始めています。現役の頃、シンビジウムは咲かせられても胡蝶蘭は難しかったのに。(私の心、読まれてた?)去年は支柱を立てず、自由な独創的なラインを描いて楽しませてくれました。今年は、写真たてのふちを彩るカーブを見せてくれました。当分の間主役になっていそうです。

ミーハーでお祭り女の私、ついに仙台のだけでは物足らず、明日から朝霞のお祭りに出かけて来ます。とても楽しみです。次回のブログで報告します。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.