コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2015.01.14

【ヒロセ】 本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

久々の登場です!事務スタッフヒロセです!

お客様、並びに関係業者様におかれましては、旧年中は格別のご高配を賜り誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

↓ヒロセの新年一発目の記事は以下に続きます(宜しければご覧ください)。

当事務所では、所長のブログ記事にもございますように、先週5日より仕事始めとなりました。

天気は良好!路面状況OK!これは久々にバイク出勤を決めるしかない!!意気揚々と自宅駐車場に止めてあるバイクに跨り、キーを点火位置まで回し、スターターを押してエンジンをかけ…

ん?…

あれ、かからない?!

切るスイッチに入ってない。インジェクションも問題ない。ローにも入ってない。あれ、原因分からんぞ…。焦っている間にバイクを倒してしまいシフトペダルが軽く曲がる始末…。

結局、バイクの機嫌は直らず、まったくエンジンがかからないまま、いたずらに時間が過ぎたため、急いで自転車に切り替えて全速力出勤。Bダッシュです事務所に着いたときは遅刻寸前でした…。

出鼻をくじかれた仕事始めでした。(※後日談は文末で)

そんなこんなでトラブルで始まった2015年。今年こそはいろいろ決着(ケリ)を付けたいです。先週から予備校の答練(答案練習会)も始まっております。本番に向けて、時間調整・筆の速さといった感覚を磨きたいと思います。

もちろん、仕事も多くのお客様や関係業者様に当事務所をご支援いただけますように精一杯頑張ります!ホームページ担当としても、お客様に親しみを感じていただけるようなホームページ作りを心掛けます(まずは、更新頻度が落ちた私のブログを何とかします(笑))。

当事務所に勤務して、2年目半年。まだまだ半人前な私ではございますが、本年もご支援賜りますよう何卒お願い申し上げます<(_ _)>長文を最後までお付き合いくださり感謝申し上げます。

それでは、次回更新にまたお会いしましょう!(^^)/


【※後日談】

僕のバイクですが、会員の保証サービスを使ってレッカーしてもらい(出勤中だったので、立会は家の人に任せました)、即日バイク屋さんに入庫決定しました。どうやら、冬の朝の寒さとプラグ周辺のトラブルにより燃焼不良が起きてエンジンがかからないという症状が出たそうです。全て保証の範囲内で直してもらえたので、出費はゼロ。不幸中の幸いでした。これからはエンジンだけでも定期的にかけてあげなきゃだめだなと反省した次第です。


【※訂正】

私の昨年度のブログ記事(ラーメンチケットに関する記事)に関しまして、『(仙台)ラーメンチケット』が正しい名称でありますが、『ラーメンパスポート』とご紹介してしまいました。『(仙台)ラーメンチケット』が正しい表記です。訂正とお詫び申し上げます。

カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード