コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2015.04.09

【ヒロセ】 新年度

お久しぶりでございます。本日の更新は、事務スタッフのヒロセです!

僕のブログ記事は、実に2月以来、2カ月ぶりの更新となっております更新をすっかり怠っておりました。

前回のブログで表明した「頻繁に更新しなくては」宣言が、まさしく「更新する」詐欺の布石となってしまっております…(汗)これでいいのか、HP(ホームページ)担当…!!

多くのお客様や関連業者様の皆様に、当事務所をご愛顧頂きましたこともあり、年度末は、当事務所も繁忙期でございました。僕が急に体調を崩したこともあり(これについては下記で詳述)、事務所に穴をあけかけましたが、無事に乗り切ることができて何よりです。本年度も、お客様並びに関連業者様に引き続きご愛顧賜れますよう、微力ながらも、当事務所の力となれるべく邁進してまいりたいと思います。

↓本編はこちらから

さて、もう新年度となりました。月日の経過は早いです。

「新年度」といえば、新社会人の皆様や学生さんにとって、新生活が始まる!というフレッシュなイメージではございますが、僕にとっては、①仙台では新年度の固定資産税納税通知書が発行されるなということと(もはや職業病)②来月の某資格試験の一大イベントまで残り1ヶ月ちょっとという恐ろしい時期に差し掛かったなという印象しかありません(笑)。もはや、若干こじらせが入ってきております。

そんな新年度ではございますが、新年度早々、僕は来月迎える一大イベントのため、事務所に平日に3日間お休みを頂きまして、本番と同じ全5日間の日程で、予備校主催の模擬試験を受けて参りました!

とはいえ、今年の模試に挑む僕のコンディションは、昨年以上に最悪なものでしたorz

というのも、

①模試2週間前(繁忙期突入期)…急に腰を痛め、整骨院等でマッサージを週1で受けなければ腰がもたない状況に陥る(デスクワークが多い人はなりやすいそうです)

②模試1週間前(年度末)…繁忙期にもかかわらず、月曜日に急性胃腸炎発症。診てもらった時点では、実は、入院寸前の状態でした。繁忙期なので何日も休めないということもあり、1日だけお休みをもらい、それ以後は仕事前に点滴を打って仕事に行く状態に(完全に物が食べられる状態まで回復したのは、模試2日前)。

という、まさに「踏んだり蹴ったり」というか「泣きっ面に蜂」という状況だったからです。そもそも、自分の体調管理が甘かったがゆえに招いた結果なので、自業自得ではありますが・・・。

病み上がりな状態で挑み、腰を痛めながらの受験ではありましたが、なんとかかんとか5日間乗り切れました…。これが5月にもう一回あると思うと…(((( ;゚Д゚)))そろそろあの長丁場は勘弁していただきたいですね…(切実)

今回の模試の結果は4月末に分かるのですが、自己採点等をした感想としては、勉強が行き届いているところとまだまだ足りないところで、出来具合がはっきり分かれました。ただ、やったところは確実に結果に結びついていたという点で方向性の確認ができたいい機会となりました。

もう僕もいい歳になるので、今から体力管理含め体調管理をきちんとして、万全な状態で本番に挑み、最高のパフォーマンスができる状態で、今年こそはいい結果を出したいと心に決めたヒロセでした。 

以上、長文大変失礼いたしました。ここまでご覧いただき誠にありがとうございますm(_ _)m-----<終>


ホームページ担当より、ブログ記事に関するお知らせ(事務所スタッフ記事全般に関わります)

ヒロセのブログ記事の末尾となりますが、事務所スタッフのブログ記事に関するお知らせです。

本年度から、ブログの「コメント」欄を削除させていただきました。ご覧いただいた皆さまから頂いたコメントに、業務の繁忙期等と重なったがために、スタッフよりご返信させていただくことができず、コメントを下さった方に、ご不快な思いをさせてしまうことを避けるためでございます。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

つきまして、本年度より、当事務所ブログ記事につきまして、ご覧いただく皆様におかれましては、コメントの投稿ができなくなります。お含みおき下さいますようお願い申し上げます。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.