コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ
2015.06.16
【ヒロセ】 またもやツーリングネタ
おはようございます。ここ数日は、晴れているのに、突然にわか雨が降ったり、なんだか夏のような天気ですね。
梅雨はどこに行ったのやら…。これからやってくるのでしょうかね。梅雨が来るなら早く来て終わってほしいと願うばかりの天然パーマのヒロセです。
さて、前回の記事で宣言した通り、またもやツーリングネタです。
今回は、僕がバイクを買ったホンダドリームさんのツーリング企画で、休日に福島県会津方面に行ってまいりました!
↓本編は、「続きを読む」ボタンを押してご覧ください。
仲間内とはよくツーリングに行きますが、今回は、全く知らない方のほうが多い初の集団ツーリング。とても緊張しました。
目的地は、会津若松にある道の駅・「道の駅あいづ・会津坂下」。ここで、「Honda DREAM Cafe」という道の駅を利用した一日限定のカフェ(ホンダドリームさんでバイクを買ったユーザーのみが無料で利用できる)が開かれるというイベントが行われるためです。
仙台南IC付近の大きなコンビニの駐車場で集合し、高速を利用し、途中からは「磐梯山ゴールドライン」を通って、「道の駅ばんだい」で昼食休憩。その後は、最終目的地まで下道で向かうという行程です。
朝8時半に集合で、出欠確認等を行い、朝9時ごろ出発。福島まで高速に乗って向かう途中、雨がポツポツと降ってきたため、途中、休憩地のPAで休憩中、一緒に参加した友人と、「これ強くなるよねー。着るしかないかぁ。」などと話しつつ、念のため雨具を着用。
ちなみに、バイクの場合、この時期に雨具を着込むとかなーり蒸れるのです(これ大事)。
また、微妙な空模様のときによくあるのが、「着込んだ瞬間に雨が上がる」。そう、着込んだ瞬間に晴れるのです。おちょくってるとしか思えません。
そうなると、雨具は、もはやサウナスーツでしかありません。停車時は、自動車からの熱や自分のバイクからの熱、そして、照りつける太陽からの熱で蒸し放題なのです。そのとき、中の人間がどのような様相を呈しているかは、皆様のご想像にお任せしたいと思います。
まったく、バイクとは難儀な乗り物です┐(´~`)┌
「なんだかんだで、晴れてよかったー。ツーリング日和だぁ」なんて思いながら運転しつつ、途中でツーリング集団に幾度となく遭遇しつつ、途中休憩地の「道の駅ばんだい」に到着。下の写真は、お昼に食べた赤べこ弁当(1,000円)です。
「量にしては割高じゃないかなぁ…。」なんて思っていると、なんと!あかべこの首の重しに「起き上がり小法師」が使われておりました!(※起き上がり小法師は、持ち帰って自宅で撮影しました)
なんと贅沢な!!!それは1,000円するよ!!!
十分に休息したのち、再度一行は目的地の「道の駅あいづ」に向けて出発。「道の駅ばんだい」からはそう距離も遠くなく、あっという間につきました(写真は道の駅の様子です)。
写真中央のテントで、記念品や飲み物を受け取りつつ、他の方の駐車しているバイク(もちろん9割9分はホンダ車)を観察しつつ(いろんなカスタムや車種があって楽しい)休憩して時間を過ごし、最後に一行で写真撮影。
そして、帰路。帰りは、高速で一気に仙台まで帰りました。晴れて虫も出てきたのか、結構虫がぶつかってきて(特にプロテクターとか入ってない足に直撃して)、とても痛かったです(カナブンとか甲虫がぶつかると、穴が空いたかと思うくらい痛いのですよ!!)
大好きなバイク漬けな休日で、とても濃密な休日を過ごし、リフレッシュさせていただきました!
このツーリングの様子は、ホンダドリームの店員さんも写真に納めておりましたので、後日、写真がお店のHPにアップされるかもしれません(ヒロセも大量に撮られておりました(笑))。休日のヒロセの様子に興味がおありの方は、そちらもご覧になっていただけると、休日のヒロセの様子がより分かるかと思います…。(ただし、ずっとヘルメットを被りっ放しのため、髪の毛がペッタンコです。あしからず?)
以上、今回はヒロセのツーリング記事でした!今回も長文にお付き合いくださり誠にありがとうございました。
今後は、しばらくおかみさんが記事を更新していただけるでしょう(他力本願)。その間にヒロセはネタをためておきますね(^-^;)それでは、次回のヒロセ更新回まで! <終>
【追伸~ご報告~】
もう駄目だと思っておりましたが、今年はヒロセ、3度目の正直で某試験の短答式試験をなんとかスレスレで通過いたしました。この場を借りてご報告させていただきます。とりあえず、最終結果が分かる9月まで、アディショナルタイムを過ごさせていただきますm(_ _)m
※ちなみに、今年の論文の出来に自信がないため、結果は絶望的です・・・(^-^;)勉強もちまちま並行しつつ結果を待とうと思います。