コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2015.12.07

【ヒロセ】 最終月

1か月ぶりでございます。事務スタッフのヒロセです。もう12月ですね!!朝晩の冷え込みが厳しいです

先日のホームページ一部変更のお知らせにもありました通り、私は今月18日付で当事務所を退職することとなりましたが、退職までは、ホームページ担当として、引き続きホームページやブログの更新をさせていただきますので、ご安心くださいm(_ _)m

昨日は、ついに地下鉄東西線開通でしたね。ニュースや実際に東西線に乗って街まで買い物に出かけた両親の話を聞くに、とても混雑したそうですね(^^;)

ヒロセの自宅周辺(といっても、徒歩10分くらい)にも駅ができましたが、私は、人混みがとても苦手なので、あえて乗ろうとはしませんでした。少し落ち着いたら乗ってみようかと思います

仙台にとっては「東西線開通」というビッグイベントで始まった12月。1年の終わりが近づいております。早いものですね。

今月は、1年の終わりでもありますし、私にとっては、前記の通り、2年半お世話になった当事務所での最後の月でもあります。そう考えると感慨深いものがあります…。

さて、そんな今月ですが、先週2日は、宅地建物取引士資格試験(「宅建」)の合格発表がございました。

昨年の試験は、恥ずかしながら不合格だったのですが、今年は無事に合格しておりました。

正直、難化傾向で合格点が下がったおかげで拾われた感じはあります(予備校で無料で行っている自己採点結果を見たら、合格点ギリギリだったようです)

とはいえ、これで、当事務所でお客様のお手伝いをする事務員として、恥ずかしいままで終わらずに済みました(^-^;)昨年度合格したナガノさんに引き続いて合格できて少しホッとしています。

これで弾みをつけ、来年度の司法試験は一気に最終合格して、当事務所のスタッフの皆様やお世話になった関連業者の方々に良いご報告をしたいです。

私の退職まで残すところ11日となりましたが、残りの期間は、私がお手伝いさせていただいているお客様や関連業者様に御迷惑をおかけしないよう、業務の引き継ぎを行うとともに、当事務所新人スタッフの田嶋の指導に努めるという形で事務所に貢献したいと思います。

年末に向けお客様も増え、やや繁忙期突入な感を呈している当事務所ですが、できれば、ブログやホームページも、退職までに少しは更新したいと思います(笑)

以上、長文失礼いたしました。最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m―――――――――――――<終>

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.