コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.04.21

【ふみえ】 まごまごしてます・・・

4月も後半になりました。新入社員や、新入生の歓迎会が始まっている頃でしょうか。今朝のニュースでは、渋谷のハチ公前が待ち合わせ場所として人気とか。外国からの観光客もハチ公とカメラに収まるのに行列まで出来ていました。銅像が建てられたのは80年前の今日なそうです。忠誠心が日本人の心をくすぐるのか、自分の飼っていた犬とだぶらせるのか、犬好きの私としては興味ある話題でした。

さて、今月は静かに生活している(?)私にとって行事の多い月でした。桜は私を待っているし、孫の入園式、誕生会などなど。その都度感激したり、成長に目を細めたり。年寄の孫自慢を聞き流していた私も、今になってなるほどわかるわかるの心境です。孫がすっかり生きがいになっている私です。

唐突ですが、ここでロンドンのホットな話題を二つ紹介してもいいですか。一つは、グルメハンバーガーの話。少し前までは健康志向のみんなから嫌煙されていたハンバーガー。最近は新鮮なヘルシー具材とパンにこだわったお店があちこちに出来ていて人気なそうです。二つ目は、ポップアップショップ。短期間、イベントやプロモーションなんかの目的で、仮のお店が出現しているそうです。衣料関係、化粧品のお店等。たまには娘を通して海外の話題をお届けしたいと思います。お楽しみに。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.