コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.04.25

【ミウラ】 GW突入!

ウチのスタッフが、「ミウラ塾」についていろいろと語っておりますが、塾長のミウラはたいしたことはしていないんです。司法書士試験の過去問を出題し、一緒に解答を読みあげてるだけですから。ただし、実際の実務上の話も交えながらですが。また、若干の受験テクニック(?)も伝授しております。スタッフの二人は以前も話しましたが、受験生ですから、今の時期は焦燥感がすごいでしょうね。

世の中はGW突入ということで、長い人は11連休のようです。うらやましいですね。しかし、この時期は受験生にとって一番大切な直前期にあたります。ミウラは、受験生の頃、テレビもまともに見なかったため、GWが終わった後にGWであったことに気付いたほどです。当然ウチの受験生には、「君らの辞書にGWなどというものは存在しない!」と指導したところです。

受験生に休みはありませんが、当事務所のGWは暦通りで、4月29日の祭日と5月3日~6日はお休みをいただく予定となっております。しかしながら、私のような個人事業主はGWやお盆休み、正月休みなどの長期の休みは心から楽しめない方もいるでしょう。当然観光地や、その近辺の宿泊施設、飲食店などは忙しいでしょうが、ウチの事務所のような業種ですと、「長期の休み=稼働日数が減る=売り上げも落ちる」という公式がモロに当てはまるため、長期休みを手放しで喜べないのです(泣)。とまぁ、立場が違えばGWの捉え方も様々なわけです。

なお、当事務所は、事前にご予約いただくことで土日も対応しておりますので、平日は相談に来られないという方も、お気軽にお電話いただければと思います。それではまた~。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.