コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.04.28

【ふみえ】 Never give up !!

若葉のいい季節になりました。富岡製糸工場が6月にも世界遺産に登録される見通しで、連休は賑わう事でしょう。G.Wといえば私の誕生日も目前です。(こどもの日生まれです。)この歳になると素直に喜べないものですが、両親に感謝し新たな年が平穏でありますようにと願わずにはいられません。

さて、旅行が大好きで、「お金より思い出」の私です。娘とは、ニーヨークヘ、カナダへ、ラスベガスへ・・・。父とは、中国へ、香港へ、マカオへ・・とそれぞれの親子旅を楽しみました。最近は、東北の地温泉めぐり。乳頭温泉に夏油温泉など・・・。ひなびた、どこか懐かしい風情に癒されました。そして今、元気なうちに再度イギリスを訪れたいと強く思っています。でもここで問題が。娘のパートナーの話している事が理解出来ないのです。TELで話しかけられた時、英語が聞こえただけで、引いてしまった無言の私がいました。そこでついに一大奮起。ただ今大人(?)のやり直し英語勉強中です。近い将来ものになるか、はなはだ不安ではありますが、Never give up!!  自分に言い聞かせている毎日です。 

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.