コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.05.07

【ふみえ】 まだ○○歳

 GW中に事前にお知らせの通り一つ年を重ねました。母から、妹達から、子供達、孫達、なんと事務所の若いスタッフのみんなからも祝福を受け幸せな一日でした。5月中旬からプライベートの予定が目白押しなので、体力温存と決め込んで、連休中はまったりと、時間をかけてやりたい事、好きな事をして過ごしました。まづは梅雨前の大掃除と衣替え。一日がかりですっきりでしたが、この楽しさ爽快さを理解できない旦那さまは付き合わされてぐったりでした。

 プランターに香草を植えました。早速パスタやサラダで活躍中です。去年散歩してて頂いた朝顔の種も植えました。ワイン色の美しい花を咲かせることでしょう。ランチにホットケーキを焼き、図書館で読書、ほんとにいい時間でした。

もう○歳、でもまだまだ○歳を意識したいと思っています。若い頃大好きだったサムエル・ウルマンの「青春」の一節                  「年を重ねただけでは人は老いない。理想を失う時初めて老いる」を信じて。

弘前公園の桜まつりが報じられている一方、沖縄では早くも梅雨入りなそうです。5月5日は立夏、暦の上では夏です。所長がブログに書いてるようにどんどん時間が進むようであおられそうですが、マイペースで生きる事にいたしましょう。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.