コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.05.14

【ミウラ】 楽天渋滞!

 今日は仙台も気温が30度に達するとのことで、一足早く真夏を感じることができそうです。

ところで、昨日は午後4時ごろにとあるお客様のところに伺ったのですが、場所が楽天コボスタジアムの近くだったのです。忘れてました、楽天の試合開催日であることを・・・。近隣駐車場は当然「満車」ですし、警備員が多く路駐は無理。どうしようかと思いましたが、懇意にしている目的地近くのお取引先の支店長に電話し、駐車場に停めさせてもらい、なんとか間に合いました。いやぁ、焦りました。プロ野球シーズンは、楽天の試合開催日も頭に入れておかないとダメですね。

そういえば、何年か前には、仙台ハーフマラソン開催日であることを忘れており、道路規制のため、仕事先から事務所のたどり着けないこともありました。ウチの事務所近くには、陸上競技場があり、そこがスタート・ゴール地点になっているため、ハーフマラソンや全日本女子駅伝などが開催されると、周辺道路が規制され、こういうことが時々あります。なお、今週末には「仙台青葉祭り」が開催されるため、仙台駅周辺は道路規制されます。仙台はこういうの多いですね。いろいろイベントがあるのって、それを楽しむ人にはいいけれど、仕事をしている人には時に「マジかよ~」と思わせることもあるもんです。

ウチの事務員フミエさんは、ブログを見ると仙台のイベントを存分に楽しんでいるようですが、所長のミウラには、まだそんな余裕はないのです。そのフミエさんは今日は「娘とランチ!」ということで、午後2時ごろから重役出勤です。・・・なんだこれ!?

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.