コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.06.05

【たけお】 なにより怖い・・・・

 先日同窓会の案内が届いた。放っていたのだが〆切が迫ったので欠席の通知を出した。会話は得意ではない。が、お酒が入ればじょうぜつになる。歳とともに酒量は減っているものの、いざとなればまだまだ若いもんには負けない変な自信はある。

欠席の理由は、カラオケ。近況報告は、年金、介護、病気等・・・。同感したり、為になる話題も多い。しかし懇親会ではカラオケで盛り上がる。私にとっては恐怖の時間となる。どんなに勧められても歌わない。精神的にどっと疲れてしまうのだ。

そういえば30年も前のこと。新入社員の○○君、社員旅行で堂々と十八番を披露したのだが、それがかなりの音痴。みんながこらえているものだから、これでもか、これでもかと、彼ものってきてついに大爆笑。涙が出る程笑い転げた。彼に軍配があがったのはいうまでもない。カラオケに唯一楽しい思い出があって少しほっとした。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.