コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.06.18

【ヒロセ】 いとしさとせつなさと天然パーマ

いとしさとせつなさと…

「心強さと」ではございません。「糸井重里」さんでもございません。ましてや「たけのこの里」でもございません。

まず最初にこれらを想起した読者の方々は私と笑い(?)の思考のセンスが似ているかもしれませんね…。

今回は「天然パーマ」です。

真面目ネタが全く浮かばないので、しばらく真面目ネタ充電期間とし、ゆるゆるネタを更新してまいります(本日脳内閣議決定)。今回は所長がブログで更新しておりました「天然パーマ」ネタに便乗して記事を更新させていただきます(※ネタ(アイディア)を頂いただけで、記事のパクリではございません)。

前置きが長くなりました。

「雨が降り続いたらバイクは乗れないし、髪は思い通りに決まらないし、梅雨なんて滅びればいいのに」と思っている天然パーマ筆頭の事務スタッフヒロセです。…とはいえ、梅雨が滅びてしまうと、夏に水不足に陥るので非常に複雑な気分ですよね。

梅雨とはいっても、(ここ数日は台風のせいでよくわからない不安定な天候ですが)最近は梅雨の晴れ間で暑くてじめじめした日が続きますね(^-^;)私は相当の汗っかきであるため、人一倍に汗をかいてしまいます。

本日は午後2時近くまで外回りをしておりましたが、仙台駅東口の駐輪場にバイクを停め、西口方面にある金融機関様にお伺いするまで(距離にして徒歩5~10分程度)に大量に汗をかいてしまいました。先方にも軽くひかれるくらいでした。つゆ(汗)だく大盛りです。

「汗も滴るいい男」ならいいのですが、天然パーマの私は最悪です。

水分を吸収した髪の毛は何かから解き放たれたかのように自由に振舞いだします。もうあっちこっちに髪の毛は跳ねまわり、収拾がつきません。私が(所長の次に)尊敬する大泉洋さんのように、天然パーマとは思わせない髪型のセットを決めるスタイリング力があればいいのですが、凡人の私にとっては、このような事態に陥ったらもはやどうしようもできません。考えるのをやめるしかありません。

そういうわけで、私の場合は汗をかき過ぎると、髪の毛は暴れまわり見るに堪えない「汗も滴るいい男」から真逆のベクトルに向かうわけです。

ところで、大泉さんのセットは天然パーマの私から見ても非常に参考になるんですよね。まさに天然パーマ男性の「神」ですよ。

加えて、「水曜どうでしょう」をご覧になっている方はご存知かもしれませんが、あのトーク力ですよ。ああいうウイットに富んだキレッキレなトークをお客様にもできるようになりたいですね。本当に大泉さんには尊敬できる要素しかない(笑)

そもそも、私の場合は、キレッキレのトークをする以前に口下手なところを直さなきゃいけないのですが・・・(´・ω・`)
司法試験後に借りた「アメトーーーク」のDVDの「バイク芸人①」で、バイク芸人あるあるの1つに「口下手」というものを紹介していまして、紹介された瞬間にテレビに向かって「あるあるー!!」って思わず言っちゃうレベルに同意しちゃうレベルなんですよ(笑)

「ご存知、大泉洋!」への道ははるかに遠いヒロセなのでした(「きょうのわ○こ」のナレーション風に)。

大泉洋さんの話をして話はだいぶ横道にそれてしまいましたが、こうして、(20+n)年間(1≦n≦9)天然パーマと付き合ってきたヒロセなわけです。

うまく決まればいとしさもわく天然パーマ。梅雨がやってくるとせつなさしかない天然パーマ。これからも尊敬する大泉さんほかのスタイリングを参考にうまく付き合っていこうと思います。目下、今週末に美容室に髪を切り・・・もとい刈りに行くにあたりどのような髪型にしようか本気で悩んでいます(笑)

【おまけ~ご報告~】

私事で恐縮ですが、今年の司法試験の一次選考の結果が出ました。今年は、7点足りずに不合格となりました(問題数にして3~4問分)。お休みまで頂いて追い込みをかけたのに、非常にふがいない結果となってしまいました。

来年こそは最終合格できるように精進してまいりたいと思います

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.