コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.07.01

【ふみえ】 我が家の成長株

 七月のスタートは青空で始まりました。でも昼過ぎには、やっぱり降って来ましたね。梅雨明け迄もう少しかかりそうですが、我が家のしそ軍団(と、見栄をきって見たものの、たかが10本ほどの苗)は、大喜びです。

夏バージョンのプランター、先に家族になったパセリやバジリコをさしおいて勢力を広げ、今や一番人気の成長株です。茄子炒り,茄子焼きには不自由しないし、大きい葉は特製のしそ味噌にして事務所のみんなにもお裾分け。これがうまいのなんのって(自分で言う?)。2~3日摘んであげないとバフバフ大きくなりすぎる、すごい生命力です。しかも生意気なことに背伸びをせずに自然体で・・・。こんな葉っぱ一つにもいろいろ教えられている私です。今夜は摘みたてのしそで何のお料理にしましょうか?

それにしても決勝トーナメント、見ごたえ満点ですね。延長戦にもつれ込んでからの得点、120分の激闘の末のPK、ますます目が離せません。今朝も早起きして見てしまいました。日中ボーーとしてるけど、W杯に免じて許してくださいね、所長。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.