コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014年07月

2014.07.07

【ミウラ】 一段落

 昨日は平成26年度の司法書士試験でした。うちのスタッフであるナガノが受けました。今日ナガノに「試験どうだった?」と聞いたところ、「難しかったっす!力不足です。」とのことでした・・・。
とりあえず、うちのスタッフ(ヒロセ・ナガノ)の今年度の本命試験は終了しました。お疲れ様でした。

2014.07.04

【ヒロセ】 欠かせないもの

今日の仙台は雨ですね。まーたいやーな梅雨に逆戻りです

ヒロセの髪の毛は通勤途中にアラレちゃんに出てくるガッチャン(これ通じない世代もあるかも・・・)みたいになってしまい、本日は非常にローテンションであります(笑)こんな日は自宅でびゐるをカシュッとしたいですね。ほんとに。

この時期は当事務所において、後見関係の報告のオンパレード状態なのですが、資料作成にようやくめどがついたのでブログを更新したいと思います~。本日はヒロセの日常に欠かせないなーと改めて感じたものをご紹介したいと思います

2014.07.03

【長埜】 騒音

近隣トラブル!?

アパート1階に住んでいますが、
現在上階の騒音(足音)に悩んでいるナガノです
日常の生活音なら許容範囲なのですが、
毎日地震かと思わせる、度を越した足音物音には腹立たしく思えます
1階に住んでいることの移動の便利さには大満足なのですが・・・
そう簡単に引っ越せるわけではないし、
管理会社を通して何度も注意してもらってもあまり変わりはなく、
すんなり解決されるものではないと実感
日常の問題解決の経験不足を痛感しました
今日はブログに書いたことで少しは気が晴れた感じです()
冷静かつ慎重に対処し、実体験からもお客様へ有益な情報提供できるよう闘っていきます(笑)

 

2014.07.01

【ふみえ】 我が家の成長株

 七月のスタートは青空で始まりました。でも昼過ぎには、やっぱり降って来ましたね。梅雨明け迄もう少しかかりそうですが、我が家のしそ軍団(と、見栄をきって見たものの、たかが10本ほどの苗)は、大喜びです。

夏バージョンのプランター、先に家族になったパセリやバジリコをさしおいて勢力を広げ、今や一番人気の成長株です。茄子炒り,茄子焼きには不自由しないし、大きい葉は特製のしそ味噌にして事務所のみんなにもお裾分け。これがうまいのなんのって(自分で言う?)。2~3日摘んであげないとバフバフ大きくなりすぎる、すごい生命力です。しかも生意気なことに背伸びをせずに自然体で・・・。こんな葉っぱ一つにもいろいろ教えられている私です。今夜は摘みたてのしそで何のお料理にしましょうか?

それにしても決勝トーナメント、見ごたえ満点ですね。延長戦にもつれ込んでからの得点、120分の激闘の末のPK、ますます目が離せません。今朝も早起きして見てしまいました。日中ボーーとしてるけど、W杯に免じて許してくださいね、所長。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.