コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.07.29

【ヒロセ】 久々に感じた充実感

今日のめざましテレビの占いは3位でした。事務スタッフのヒロセです。

更新が滞ってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

出勤後は事務所内の古い段ボールを加工して収納ケースを作成し、事務所内の資料整理をしておりました。だいぶ資料が見やすくスッキリしました!昔から何か作るのは割と好きな私です。小学生の時なんてミニ四駆にどっぷりはまっておりました(これで世代がばれてしまう(笑))。

先々週の三連休、先週の週末はプライベートで久々に充実したお休みを頂きました!
そこで、マジメネタで書く内容もまだ見つからないため(苦笑)、今回の内容はお休みのときのことを書こうと思います。

<三連休(19日~21日)>

司法試験後に年内1回会うか会わないかという大学院時代の友人や後輩たちに会いに東京に行って参りました!お酒も進み、いろいろな話をしてとても楽しい時間を過ごせました。

ついでに、院や院卒後すぐは忙しすぎて、東京にいながら1回も行けなかった楽器屋もめぐってきました!ヤマハの銀座本店にも初めて行ってまいりましたが、終始、設備や構造に「すごい」という感想しか出ませんでした。

そして、かねてより欲しかったフリューゲルホルンFluegelhorn;写真一番手前の楽器)を大学近くの楽器屋さん(下倉楽器本店)で購入しました!この楽器、普通のものを有名メーカーで買おうとすると15万円以上はする楽器なのですが、その楽器屋さんでは、現在セール中ということもあり4万円台で手に入ります。普通、あまり安すぎると俗称「おもちゃ」と言われ、音は出るが使い物にならない(あまりにひどいと音すらまともに出ないとか)と言われています。しかしながら、私も実際に試奏してから買いましたが、この楽器は安価ながら「おもちゃ」とは思えない音が鳴ります。

フリューゲルホルンがあると結構曲の幅が広がったりして便利だったりします。音としては、トランペットが刃物のような鋭い音だとすれば、フリューゲルホルンのそれは、角の取れたやわらかい音がします。妖艶な曲とかを吹くときにも使えるのではないかと個人的に思っております。

同じ試験を受ける友人にも久々に会い、安くいい楽器も入手でき、なかなか濃厚で充実した三連休を過ごすことができました!

<先週末>

所属している金管アンサンブルバンドの練習合宿でした。90%以上社会人しかいないバンドなので、平日はなかなか時間も取れないということ、そして団長曰く11月位に某所で本番をやる(定禅寺ジャズフェスティバルなどのビッグイベントではありませんよ!)とかということで、本番までもあまり日がないということから実施に至りました。

遠刈田にある合宿可の某ペンションで行われたのですが、緑が多く空気もきれいなところで朝から一日中楽器漬けになれたことで、非常に癒されました。こんなに吹いたのは、大学生の時の吹奏楽コンクールに向けた合宿以来です。実にn年ぶり!宿のご飯も美味しく、帰りに入った温泉も湯加減最高でした帰宅後はヘトヘトでしたが、運動後のようないい疲れ方をしたと思っております。

先週、まだバイクを買って1年も経ってないのに、走行中に道に落ちているガラスでいつの間にかバイクの後輪タイヤを深く切ってしまったらしく、タイヤがパンク寸前だったことが発覚し、タイヤ交換宣告をされ、ややヘコんでおりました。

しかし、これらの充実した休日でマイナスも帳消しとなりそうです(^^)久々に充実したプライベートでした!

今後も、たまにあるイベントで癒されつつ、お仕事も勉強も頑張っていこうと思います!(`・ω・´)

長文失礼いたしました。最後までお読み下さった皆様に感謝いたしますm(_ _)m

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.