コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.08.11

【ふみえ】 朝霞の夏まつりに出かけて・・・

 台風11号、各地に大きな爪痕を残し、やっと去って行きました。今日は東日本大震災鎮魂の花火が、岩手、宮城、福島の120ケ所で一斉に打ち上げられるとテレビで報じていました。あの日の事は決して忘れず、日常の生活の営みが出来ることって、何にも増して幸せな事を改めて噛みしめる日にしたいと思っています。

さて、東北の夏祭りも終わり、もうすぐお盆です。お休みの前に朝霞のお祭りの事,書き留めておきたいと思います。なぜ朝霞?って、震災後移り住んだ両親に、朝霞のお祭り一度は見る価値有りと強く誘われていたから。多少の義理も入った朝霞行きでしたが・・・。今年で31回目の市民祭り、市全体が熱く沸き立つ日のようです。いつもは木立に囲まれた静かな町のすごい変貌ぶり。93チームがエントリーのよさこいフェスタ、派手な衣装と化粧、非日常の世界に踊り手も見物客も酔いしれて・・。夜は、7500発の花火が夏の夜空を彩ります。一時間びっしりマンションのテラスから眺めました。ジュース(?)片手にわざわざ出かけてのリッチな夏祭り体験でした。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.