コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.08.20

【ヒロセ】 お盆休みのことや近況など

久々の更新となりました!本日の某番組の星占いは10位の事務スタッフヒロセです。

当事務所では、13日から17日までお盆休みを頂いておりました!そのため、昨日・一昨日はお盆休み明けということもあり、当事務所全体が活気づいており、どたばたとして更新できませんでした

今回の日記は、ヒロセのお盆休みや近況について書き連ねたいと思います。

【ヒロセのお盆休み】

ヒロセは、地元が仙台で現在も仙台在住ですので、大学院生時代とは異なり「帰省」ということはなくなりました。もっとも、秋田在住の甥・姪たちが夏休みで9日から実家に遊びに来ておりましたので、主に歳が近い体のいい遊び相手としてシッタ―をしておりました(笑)

13日の初日は、私の影響で甥っ子がガンダムにはまってしまったので(イケナイおじさんだ)、夢メッセで行われていた「ガンダムワールド2014in仙台」に連れて行きました(※ヒロセはまだバイクの2人乗りは法令上認められていないので車で)。ギャラリーが思ったより少なくて、ちょっと物足りなかった感(甥も物足りなそうな顔をしていました)がありますが、クイズアトラクションはついつい我を忘れてはまってしまいました(^-^;)

14日には、当事務所のゴルフ大会がありました。ヒロセはスコアでいえば最下位でした(※ハンディキャップですごく高いゲタをはかされたおかげで、ハンディキャップ込みの成績は最下位ではありませんでした)。周りの方は上手な方ばかりで焦りまくりでした(((( ;゚Д゚)))少なくとも年1回は行われるそうですので、定期的に練習しないと足を引っ張りますね…。とりあえず、ヒロセはフックがかかりまくる球筋を何とかして前にとばせるようにならなければ、最下位脱出は危うそうです(笑)

15日は、前日のゴルフ大会の疲れが一気に出てきて、動けずじまいに・・・。甥も姪も合流した兄と秋田に戻ったため、家にひきこもってました(笑)なお、16日・17日は、父方・母方それぞれの先祖の墓参りに行ってまいりました。

以上、15日以外は動きっぱなしなお盆休みでした!しかしながら、だいぶリフレッシュできたので、今週から頑張れそうです!(`・ω・´)

【ヒロセの近況】

スタッフのナガノさんの「減量日記」にあるように、ナガノさんがダイエットに勤しんでいるのは、皆様ブログにて既にご存知かと思いますが、ヒロセも最近、ダイエットを始めました。というのも、某Fで始まるSNSで音楽合宿の写真を晒された際、知り合いのひとりが私のぽっこりお腹を指し、「ヒロセくんの腹www」と嘲笑的なコメント書き込みをしており、それを見て激しくショックを受けたからです。ちょうど、体力作りにジョギングをしようか検討していた時期だったので、ちょうどいい機会だと思って始めてみました(笑)

内容としては、最近、月亭方正さんや友近さんなどの芸人さんが行って減量に成功しているという「プロテインダイエット」です。私は夕食を置き換えています。それに加えて、最近バテ体質なので、体力づくりも含めて夜に5km前後のジョギングを週2~3回程度行っております。

8月第1週から開始して、現在2kgの減量・体脂肪率1%強減少・内臓脂肪0.5ポイント前後減少に成功しております!(※自宅のインナースキャン機能付き体重計調べ)大学院卒業間近に履けなくなったデニムも再び履けるようになりました!ジョギング効果もあり、なんとなく少し体力もついてきたかなーって実感が出てきています。

結構、引き締まってきてうれしくなってきたので、続行してみようかと思います。たまに、本ブログでも経過報告をさせていただこうかと思います。目標は50kg台突入です!!(※現在の体重は十の位が6です…ブヒィ)

以上、ヒロセの久々記事更新でした。長文失礼いたしましたm(_ _)mここまでご覧いただきありがとうございます!たまには、マジメネタも更新しようかと思います。

p.s. (宣伝)
お盆休みは親戚一同が集まる機会でもあります。今年新盆を迎えられる方は、お亡くなりになった方の相続に関するお話し合いもされた方も多いかと思います。当事務所では、相続手続も承っております。お話し合いの結果を書面に作成すること(遺産分割協議書作成)から、相続手続の必要書類の収集、最終的な相続手続(不動産の名義変更)まで、当事務所までお任せ下さい。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.