コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.10.03

【ヒロセ】 10月突入!

目標とするオジサマは、所ジョージさんの事務スタッフ廣瀬です(所長の記事にあやかって)!!歳をとっても遊び心のあるイカシたオジサマになりたいものです( ˘ω˘)

久々の更新です。業務に追われているのを言い訳に更新を滞っていました(^^;)

10月突入しましたね。東北地方では秋も深まりそろそろ「芋煮」シーズンでしょうか。
この時期になると、学生時代は、芋煮は「山形風(しょうゆベース・牛肉メイン)」「宮城風(味噌ベース・ほぼ豚汁)」(※他にも細かい差異があります)かで「きのこの山」・「たけのこの里」論争並みの論争が勃発するものでした。懐かしいです。大学時代は、部活動で芋煮となると、宮城風原理主義者と山形風原理主義者の喧嘩を避けるために両方作った思い出があります(笑)。

さて、先だってのエントリーで、先月28日に所属しているアンサンブル団体の演奏があると申しました。無事、1stライブ終了いたしました。30分間の全2回のステージでしたが、無事吹ききることができました!ソロパートもあり、久々の演奏(大学時代以来)ということもあるということで結構緊張しました。

まだ無名なひよっこ団体にも関わらず、結構お客さまも立ち寄って演奏を聴いてくださり感動しました(1回目の演奏を聴いてからのリピーターの客様も、1名くらいいた気がします!)。手拍子等のレスポンスを頂けたり、ソロパート後に拍手をして下さるとうれしいものですね(^^)これがあるから楽器演奏はやめられない!!

楽器とはジャンルは異なりますが、私も当事務所ホームページの更新担当をしております。ただ、お困り事があってホームページを検索して、何気なく当事務所のホームページをご覧いただいた方に対して、「ご関心を持っていただいたり、お困りごとを解決したり、あるいは、所長や資格者の長埜さんご相談しようと思っていただけたりする」という点に関しては、構造的に楽器演奏もホームページも似た部分があるのではないかと思います。演奏を終えてしばらく経ちましたが、改めて、当事務所のホームページを初めてご覧になったお客様に対して、関心を持っていただけたり、ご相談につながるような分かりやすいページ作りを心掛けたいと思いました。

最近、うれしいことに所長もおっしゃっていましたが、ホームページ経由のご相談のお客さまも増えてまいりましたので、ホームページ担当としてはうれしいばかりです!!

ちなみに、ホームページは、ひっそりとマイナーチェンジを続けております。今後、本人より所信表明等の記事更新があるかもしれませんが、当事務所スタッフの長埜さんが行政書士登録をしたことに伴い事務所紹介欄も変更しております!また、お問い合わせページ欄もマイナーチェンジをしております!

ご覧になる皆様にとって、「親しみを持っていただく」「ご利用しやすい」「ご関心を持っていただける」をテーマにホームページ作りを心がけますので、今後ともコダマ司法書士行政書士事務所のホームページをよろしくお願いいたします。

あ、10月といえば宅建の試験も間もなくです。某予備校で出版している基本テキストはとうに2周は読み終え、現在、寝る前に眠気と闘いつつ過去問演習に励んでいるのですが、司法試験科目の民法はともかく、宅建プロパーの業法関係や行政関係法規の伸び悩みが今後の課題です。知識の定着率や知識の覚えが、明らかに民法より悪い。

余裕のよっちゃん(←古い?!)で合格点越えできるようにラストの追い込みに励みたいと思います!!

以上、本日の更新は事務スタッフヒロセがお届けいたしました。久々の更新で気合が入ってしまい(笑)、長文となってしまいました(^^;)

ここまでご覧いただいた方に感謝いたします!長文にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
それでは、次回の更新でお会いいたしましょう!(^^)ノシ

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.