コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.10.16

【ふみえ】 かもめと遊ぶ・・・

 今朝は風の冷たい寒い朝でしたね。初雪の便りもちらほら・・秋も深まって来ました。事務所のプランター、花友達の協力もあり葉牡丹、シクラメン、パンジーなど秋の装いに衣替え。事務所前の工事も終了してすっきり、観客が多くなるので、花たちも張り切って咲いてくれる事でしょう。

さて、二週連続の台風の合間を縫って、先週末南三陸に出かけて来ました。ボスに誘われて行ってからすっかりお気に入りの地になりました。お天気に恵まれて穏やかな志津川湾。長さ160メートルのホテルのロビーラウンジからは、無限に広がる大海原。解放感いっぱいです。ゆったりとかもめの旋回。つい「危険防止の為窓は開けないでください」の掟を破り、食べかけのスナックを放ったら、ナイスキャッチ。小耳に挟んで次々集まったかもめ達。長老らしき?かもめ、お礼にベランダで声色かえて鳴いてみせます。しばし童心に帰って、時をも忘れ戯れました。

仙台の某デパートでは早くもおせちの予約が始まり、賑わっているとか。うかうかしてると今年も終わってしまいそう。気を引き締めて、仕事も遊びも頑張ります。

                                          

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.