コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.10.29

【ミウラ】 久しぶり

 久しぶりのブログです。最近忙しくて怠けてましたね。
ところで、去る10月19日は「宅建」の試験でした。当事務所のスタッフ2名も受験しました。(させましたかな?)
どうだったかは、それぞれがブログ上で言及するはずです。
当事務所では、スタッフの資質向上のため、関連資格、特に「宅建」の資格は取得するよう半強制的にスタッフに勧めております。
「宅建」は非常にコストパフォーマンスに優れた資格だと思いますし、当事務所の業務においても非常に役に立ちます。

また、最悪ウチの事務所がどうにかなっちゃっても、宅建資格があれば、不動産関連業界の就職にも有利です。どうにかなっちゃうつもりは毛頭ありませんが・・・。
その「宅建」ですが、現在資格を持って登録していると「宅地建物取引主任者」という名称ですが、来年4月1日より、「宅地建物取引士(宅建士)」と名称が変わります。これは、私ら「司法書士」と同じいわゆる「士業」になるということです。
ということは試験は難化するのではと思っています。

うちのスタッフ2人は無事合格しているハズと確信していますので、そのあたりもブログ上で報告受けたいと思います。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.