コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ
2015.12.18
【ヒロセ】 2年半お世話になりました!-『ヒロセのつれづれぐさ』最終回-
お久しぶりでございます。事務スタッフのヒロセです!近頃は、寒暖差が激しく体調の崩しやすい日が続きますよね。皆様も風邪等にお気をつけください!
さて、本日の記事は、当事務所のホームページ担当として、そして、当事務所事務スタッフとしての最後のブログ記事更新です。
業務の引き継ぎを済ませ、積み残しの仕事も終えたため、今、最後の仕事として、記事の更新をさせていただいております。
先日、当事務所スタッフの方々、並びに関連業者様の方々に送別会をしていただきました!
大変うれしく、それと同時に身に余る思いでしたが、まだ、1週間ほど前のことでしたので、余裕からか最終出勤日がじきに迫っているとの実感はそれほど強くありませんでした。
しかし、本日も、なんとうれしいことに、当事務所でお世話になっているお取引先の方からお花も送っていただき、さらには、本日お会いした関連業者の皆様に、「がんばれよ」と温かい声をかけていただき、今更になって、「あぁ、今日で最後なんだなぁ」と、本日が、最終出勤日である実感が湧いてきております。退職日にお花をいただいたのも初めてだったので、大変うれしく思っております(H様、重ねて感謝申し上げます)。
思い返せば、平成25年7月に、当事務所に事務スタッフとして入所してからの2年半は、あっという間でした。
2年半前、大学院修了後、最初に受けた司法試験にあっけなく失敗し、学生上がりで職務経験もない中、当事務所に事務スタッフとして採用していただきました。
社会人としては半人前もない青二才で、至らない点も多々あったと存じます。しかし、当事務所スタッフの方々、関連業者様、お取引先様、関連機関様、並びにお客様より、温かい御指導御鞭撻を賜り、事務スタッフとしても、ホームページ担当としても、今日この日までやってこれたと思っております。
当事務所で培った知識や経験は、この上なく貴重なものであったと実感しております。そして、補助者として、お客様のお悩み事やご依頼を解決するお手伝いをする中、当事務所にご依頼いただいたお客様から、「ありがとう」とお声掛けいただけたことが、所長の三浦に対するお言葉であったとしても、この上なくうれしかったことを強く感じています。また、自分が本当にしたい職業は、専門職というサービス業であることに違いなかったと再確認できました。
最後になりますが、2年半当事務所に身を置いてきて、強く感じていることがあります。
それは、当事務所は、皆様が、決して安いとはいえない「司法書士報酬」という費用を御負担頂く代わりに、その費用に見合う以上の価値(お客様にかかる労力の軽減という価値以上の付加価値)を御提供することができ、お客様にサービスの御満足を頂ける事務所であるということです。
お手続きのことでご不安に感じていらっしゃるお客さまも、初回のご相談は無料ですので、ひとまず当事務所に御相談いただければ幸いです。
今後、私は、仙台を離れてしばらく専業受験生に戻り、当初の目的であった司法試験に向けて追い込みを開始します。来年の9月には、お世話になった皆様に良いご報告ができますよう、当事務所で培った知識と経験をフル動員して精進してまいります。そして、ゆくゆく無事に資格者となった暁には、当事務所で培った理念(コダマ魂?)を忘れずに、1件1件、真摯に案件に向き合っていきたいと思います。
「ヒロセの戦いはまだまだこれからだ!」----ヒロセの今後にご期待ください!
…と少年漫画雑誌の打ちきり漫画風に締めて(笑)、『ヒロセのつれづれぐさ』の最後の更新としたいと思います。
末筆となりましたが、2年半、本当に大変お世話になりました!!!そして、最後の記事に至るまで、私の長文・駄文にお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。
ホームページ担当が最終的にスタッフの誰になるか分かりませんが、目下、事務スタッフの田嶋もブログ更新に貢献してくれることでしょう。
今後とも、当事務所をよろしくお願いいたします。-----------<終>