コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2016.11.07

【事務員L】 秋の味覚

 今日は遅いブログアップとなりました。やっと一人の時間を楽しんでいる所です。(笑)

先週末は紅葉を見るために山形に行きました。少し早いかもしれませんが、オレンジ、赤、黄色など本当に綺麗で毎年「日本人でよかった~」と思う時期です。私の目的は紅葉と地元で取れる野菜を買うこと!秋と言えば色々ありますが、やはりお酒にあう「銀杏」です。今年は少し値段が高いかも知れませんね~。しかし、大量に入っている銀杏を見つけてゲットしてきました。

茶封筒に15粒ほど入れてレンジで1分。ポンポン音を鳴らし殻から綺麗なグリーン色の銀杏が顔を出します。本当に綺麗な宝石の様な銀杏。これを塩を軽くつけて食べる!もちもちとしていて、ちょっと苦味があって本当に美味しい!茶わん蒸しに入っている黄色の銀杏は食べられないんですけどね。娘も美味しく食べていました。(将来、呑兵衛に決定ですね)

季節に合った食べ物って本当に美味しいですね~

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.