コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2016.11.30

【事務員L】 起こし方

今朝、私が出掛ける準備などで慌ただしかったので、娘にパパを起こす様にお願いしました彼女の気分次第で起こしてくれたり、起こしてくれなかったりなのですが今日は素直に言うことを聞いてくれました

私は洗面所にいて寝室は隣の部屋なので、どんな起こし方するのかと聞いていると。「パパ起きてもーう、パチンするよ、いい?」ってパチパチ叩いている音が聞こえましたちょ、ちょっと、そんな起こし方。。。それもまだ1回しか声掛けてないのに

私が娘に何回も注意しても言うこと聞かないと「さあ、パチンするよ~」って脅かすからなんですが、まさか、ここで使われるとはチビママ誕生です

親の使っている言葉をそのまま吸収してしまうので、言葉は注意して使わないとですね

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.