コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014年05月

2014.05.08

【長埜】初夏

こんにちはナガノです。

ゴールデンウィークみなさんは
いかがお過ごしでしたでしょうか?
よい天気に恵まれ
各地でさまざまなイベントが開かれていた模様を
ニュースでみていました

私はというと、主に受験勉強をしていました。
と、やっと夏タイヤへのタイヤ交換!!
頭と体を働かせた日々をすることができました

春はどこにいったのやら、
日中は初夏のような天気で、
暑がりな私はもう夏のように汗かきまくりです()

2014.05.07

【ふみえ】 まだ○○歳

 GW中に事前にお知らせの通り一つ年を重ねました。母から、妹達から、子供達、孫達、なんと事務所の若いスタッフのみんなからも祝福を受け幸せな一日でした。5月中旬からプライベートの予定が目白押しなので、体力温存と決め込んで、連休中はまったりと、時間をかけてやりたい事、好きな事をして過ごしました。まづは梅雨前の大掃除と衣替え。一日がかりですっきりでしたが、この楽しさ爽快さを理解できない旦那さまは付き合わされてぐったりでした。

2014.05.01

【ミウラ】 今日から5月!

 今日から5月ですね!早いもので、今年も3分の1が過ぎてしまいました。歳を取ると時間が経つのが早く感じるとはよく言いますが、どうやら体内時計の進み方が関係しているようです。

つまり、幼いころは現実の時間の進む速度より、体内時計の進み方が早いため、時間が経つのが遅く感じるが、歳を取ると現実の時間の進み方より体内時計の進み方のほうが遅くなるため、時間があっという間に過ぎるように感じるようです。このような理由づけだと納得しちゃうもんですね。

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.