コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.06.10

【ミウラ】 天然パーマはつらいよ!

 仙台も梅雨に入りましたねぇ。ここ何日かの雨の降りようは梅雨らしくない大雨でしたね。今日あたりも、午前中は小雨でしたが昼過ぎから天気になったせいで、ムシムシと不快指数が高い天候でした。

そして、この梅雨時期は、天然パーマ持ちにとっては非常に辛い時期でもあります。察しの良い方はホームページの写真を見て気づくでしょう。当事務所には、「天然パーマの奴しかいない」という事実に!

 そうなんです、所長のわたくしミウラを始めとして、ヒロセ、ナガノも結構な天然パーマなのです。ナガノは毎日コテで髪を伸ばしています。また、ヒロセに至っては、採用時面接のときはストレートでしたが、日が経つにつれ、クルクルしてきました。縮毛矯正をしていたんですね。

3人とも髪をそのまま伸ばせば「大泉洋」になれる逸材です。そんなわけで、この時期は朝はまともな髪形でも、事務所に着く頃は湿気をたっぷりと吸ってクルクル頭が完成しているのです。ストレートの人には絶対わからないのが、天然パーマの辛さです。「動きが出ていいじゃん!」などとヘタなフォローをするストレート髪の人には、ミウラが魔法使いであれば「お前の頭を天然パーマにしてやる!」と魔法をかけているところです。

この時期の天然パーマの対処法は、スキンヘッドくらいしか思いつきません。でも3人もスキンヘッドの奴がいる事務所ってコワイですよね。ということで「ありの~ままの~」天然パーマで今後もやっていきます。全国の天然パーマの皆さん、耐えましょう!

カレンダー

«6月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード