コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.07.04

【ヒロセ】 欠かせないもの

今日の仙台は雨ですね。まーたいやーな梅雨に逆戻りです

ヒロセの髪の毛は通勤途中にアラレちゃんに出てくるガッチャン(これ通じない世代もあるかも・・・)みたいになってしまい、本日は非常にローテンションであります(笑)こんな日は自宅でびゐるをカシュッとしたいですね。ほんとに。

この時期は当事務所において、後見関係の報告のオンパレード状態なのですが、資料作成にようやくめどがついたのでブログを更新したいと思います~。本日はヒロセの日常に欠かせないなーと改めて感じたものをご紹介したいと思います

① 夕方や勝負どきの栄養ドリンク

ヒロセは①を「儀式」と呼んでいます(笑)

この習慣は、ロースクールの定期試験のとき、疲れた自分に闘魂注入するために飲み始めたのをきっかけに始まったものです。なんか、栄養ドリンクを飲むと頭がクリアになる気がするとともに、気持ちがシャキッとするんですよね(多分思い込み)。そのため、働き始めた今でもやめられなくなってしまいました。ヒロセの自宅には、リ○Dだの、チ○ビタだのが箱で常備されているとかいないとか・・・。

個人的には夕方付近で頭も体もだるく感じ始める時間帯に行うのがベストですね。ちなみに直近の勝負時だと、司法試験の時に飲みました。

ただ、この「儀式」は、私にとってある意味、自分を一時的にハイパフォーマンスにするドーピングみたいなもので、反動が後で一気にきます(笑)そのため、自宅に帰ると燃え尽きたジョー状態になってしまうのがデメリット。

② 音楽

最近、週に1~2回あるアンサンブルの練習で中学校からやっている楽器(トランペット)を吹いてストレスを発散しています!

社会人しかいないバンドなので、夜に2時間程度の練習が主で、時間的にもあまり拘束されずストレス発散に最適なんですよね。私は、小学校から高校2年までピアノを習ってきたり、部活も吹奏楽部だったりで音楽に触れてきた人間なので、音楽をやっているときが一番リラックスできますね(^^)

勉強のときも、集中力が切れかけたら音楽をかけて勉強しています。友人に、ヒロセはよく音楽を聴きながらで勉強できるなとよく言われますが、逆に音楽がないと集中できません。

もはや音楽は僕にとって切っては離せないものとなっています(^^)

No Music, No Life!!!!

 甘いもの

「水どうの藤やんじゃないか!」っていうツッコミを期待しなくもないですが、仕事や勉強の最中に頭が疲れると、ついついチョコレートに手を伸ばしてしまいます(笑)おそらく、私の近くにチョコを置いておくと「DA○S」くらいのチョコレートなら多分一日でなくなってしまうんじゃないかと思います(笑)

カロリーなんて気にしない!!!!!

以上、ヒロセの最近欠かせないもの紹介日記でした!最近真面目ネタが見つからないので、日常ゆるゆる日記となってしまい申し訳ございません

ちなみに、今週日曜日、7月6日には司法書士試験がありますね。なんと、会場は司法試験と同じところ!!当事務所スタッフのナガノさんも今年受験です。ぜひ、ナガノさんには悔いなく実力を発揮していただきたいです!!(私は最終日に悔いが残ったので)そして、あばよくば私の雪辱を同じ会場で晴らしてきていただきたいです。

司法書士受験生の皆様、今週末は実力を発揮できるよう祈っております!頑張ってください!!受験票はお忘れなく!自宅を出る前にもう一度確認してくださいね!

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.