コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2014.07.07

【ミウラ】 一段落

 昨日は平成26年度の司法書士試験でした。うちのスタッフであるナガノが受けました。今日ナガノに「試験どうだった?」と聞いたところ、「難しかったっす!力不足です。」とのことでした・・・。
とりあえず、うちのスタッフ(ヒロセ・ナガノ)の今年度の本命試験は終了しました。お疲れ様でした。

 ただ、二人とも10月に実施される宅建試験を受験予定です。こっちのほうは二人そろって合格報告を受けたいですね。
当事務所では、スタッフの能力向上を担保するため、宅建試験をなかば強制的に受験させております。司法書士の実務は不動産取引に密接してますので、スタッフといえどもここらの知識は必須です。
また、勝ち癖をつけてもらおうという意図もあります。
不思議なもので、勝つのも負けるのも癖になります。試験も同様で、合格線上にいれば、受かるか落ちるかは「癖」じゃないかと思います。
ですから宅建に合格してもらい、本命試験への弾みになればと考えています。
ただ、宅建落ちたら「負け癖」ついちゃうんで、二人とも絶対受かれよ~!

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.