コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2016.11.16

【事務員L】 三歳半健診

 昨日は娘の三歳半健診に行ってきました。場所は区役所。事務所から歩いて10分以内なので車を置かせてもらい、区役所まで歩きました。着いて受付を済ませると、既に健診に来ているお友達とお母さんが10組程いる部屋に入り、問診の順番まで待っていました。所が、急に娘が泣いてしまったのです。「どうして泣いているの?」と聞くと「だって、ママいてね。1人ぼっちにしないでね」と言ってきて、あっ、また新しい保育所に来たと思っているんだと分かりました。

 1歳から一時保育で通っていた保育所で10月から正式に入所できる事になり、新しいクラスでやっと慣れてきた所です。でも、新しいお友達と違う場所に来て、また置いてかれると思ったんでしょうね。何度も「大丈夫だよ、今日はママと一緒にいるから置いていかないからね」というと泣きやみ、10分後には歩き回って遊んでいました

 健診では全く問題無いことが分かり安心しました。これで、保健所が行う健診は終わりとの事で、これからは私が定期的に病院に連れていき健診を行うようになるみたいです

これからもスクスク育ってもらいたいです

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.