コダマ司法書士行政書士事務所 スタッフブログ

2016.11.17

【事務員L】 大きくなったら

昨日夕飯を食べていると娘が不意に「ママ、大きくなったら何になるの?」って聞かれました 「えっ、大きくなってからって。。。」って答えられなかったのですが、なんかCMで似た様なやり取りを見た記憶があります。確かに大きくなったらって、大人になってからの夢だとおもいますが、でも人生は子供の時間より大人になっている時間の方が多いって今更ながらに思いましただとしたら、大きくなったら何になるって今でも考えていい事なんだと思います今、自分自身バドミントンに凝っているので、一応娘には「バドミントンでオリンピンク(←オリンピックと言えないので真似て)で金メダルとるよ!」って言うと「ママ、すごいね!偉いね!」って褒めてもらいました

慌ただしい毎日なので目標とか夢とか考えてる暇もありませんでしたが、今度ゆっくり考えてみようと思います

(ちなみに娘の夢は「楽天」になるそうです。うーん、何を言おうとしているかは不明なんですけどね。)

Copyright (C) 司法書士法人コダマ事務所コダマ行政書士事務所 All Rights Reserved.